心変わりの相手はぼくに決めなよ

アイドルを愛でています

プラチナのジェットに乗って、どこまでも

2021年7月28日。

 

ツアー日程が公開されたときから「なにかがあるな」とは思ってた。


昨年は関西ジャニーズで盛大なお祭りイベントを開催。
ツアーの他の日程は土日に固められてるのに、横浜アリーナだけド平日。
ツアー前に告知された全公演MC配信。
春から初夏にかけて次々決まっていったお仕事、雑誌の表紙たち。

 

7月28日が近づくにつれその予感がどんどん膨れ上がる一方、「絶対デビューしかない」なんて口に出して言えなかったのも事実だった。

だって何度も「そうじゃなかったとき」があったから。口に出してそうじゃなかったときがとってもこわかった。他人にどう思われようが全然良かったけど、勝手な思い込みで勝手に残念になる自分の感情が一番嫌だった。(だって1ミリも本人たちに非はない)なりふり構わず心底欲しいくせに、表立って欲しいって言うのがこわかった。

 

 

 

 

youtu.be

 

そして、7月28日昼公演のMC。
配信組には見えていない会場の大画面にある文字に一斉に泣き崩れた姿を見て、その気持ちはメンバー本人たちが一番感じていたんだなと痛いほど伝わってきた。

 

きっと勘のいいプロアイドルの彼らなんだから、「アドリブで宣伝」という知らなかった企画が出てきたときに、察しはついていたと思う。

でも、過去の「そうじゃなかったとき」のこわさを知っているからか、何も知らない・何もわからないを徹底して、最後までその文字をしっかり見るまで、いつもと同じなにわ男子をやっていた。本当にプロだと思う。


発表後、いつもフラットな大橋くんが泣きじゃくりながら「よかった」と言った。
弱音を吐かない丈一郎がこれまでの道のりを「長かった」と感慨深く言った。
しゅんちゃんがうれしい感情の前に「安堵した」と言った。

 

わたしの想像してた以上に、彼らはプレッシャーと戦いながら、7人で手をつないで、支え合って、必死にアイドルをしていたことを、改めて思い知った。

 

 

わたしはいわゆる「あすかな出」で、あすかなをきっかけに丈橋を知り、丈橋を入り口になにわ男子を知ったクチのオタクなので、関西ジャニーズジュニアの歴史については全然知らないことが多いし、なにわ男子結成があまり歓迎されなかったものだったというのもだいぶ後に知った。

 

それぞれ違う立場・立ち位置にいた7人が、一緒になって、お互いを知る努力をして、お互いを理解し愛するようになって、どんどんいいグループになっていった。

過去のことをリアルタイムで知ることはできなかったけど、あのタイミングでなにわ男子を好きになって、彼らがグループになっていく様を見ていけたのはとってもラッキーだったと思う。

 

この2年半、なにわ男子を好きになってずっとずっと幸せだったのに、これからもっと幸せが待ち受けてると思うとわくわくが止まらない。もちろん、人生何があるかわからないし、絶対なんてことはないってわかってるけど、それでも7人が一緒にこれから歩んでいける道が開けたことが、わたしはとてもうれしい。

 

いつも幸せをありがとう。

プラチナのジェットに乗って、これから日本中、世界中、地球ごと幸せにしようね。

CDデビュー決定、おめでとうございます!

 

 

 

 

以下、各メンバーへわたしからのお手紙です。

 

拝啓、なにわ男子のセンター・西畑大吾さま。

いつもなにわ男子の最前線に立ってくれてありがとう。
発表の時、最後の最後まで画面を食い入るように見ていた西畑さんの姿が忘れられません。欲しかった文字がそこに並んでいたね。

しっかり者で真面目で演技力がすごくて、ちょっぴりあざといプロアイドルの西畑さんだけど、なにわ男子の中にいると、安心したみたいに鎧を外してふにゃふにゃになる姿が大好きです。
メンバ―のことを心底愛おしそうに見る姿を見て、「ああ、なにわ男子は西畑さんの宝物なんだなぁ。」と思うようになりました。
これからも、なにわ男子のど真ん中で、愛するメンバーに囲まれて幸せでいてください。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子のアイドル・大西流星さま。

いつもなにわ男子の「かわいい」発信者でいてくれてありがとう。
りゅちぇがメンバーに発する「かわいい」は、魔法みたいなだなと思います。すべてを肯定し、認めてくれるような魔法の言葉は、なにわ男子のあったかくて優しい空気を作る大きな要因だと思ってます。

さいころから最前線に立ち、中間管理職のしっかり者にならざるを得なかったりゅちぇが、発表の時一番声を上げて泣いていたのが印象的でした。溢れる想いがそのまま見ている側にも伝わってくるほどに。

かわいくて強かで小悪魔なりゅちぇちゃん、これからもメンバーに思いっきり愛されながら楽しくアイドルをやってください。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子の最強マンネ・長尾謙杜さま。

いつもなにわ男子のコンセプトを衣装を通して発信してくれてありがとう。
長尾さんがなにわ男子のために作る衣装は全部大好きです。メンバーそれぞれのスタイルに合った形で、長尾さんの愛と願いがたくさん詰められたオートクチュールの衣装は、これまでのも、そしてこれからのも宝物になっていくと思います。

デビュー発表や会見の立ち回りとデビュー報告の日刊だけでも、長尾さんの凄まじい進化と末恐ろしさを感じています。自分の思っていることをちゃんと的確に言葉にして伝える、なにより口に出すことって本当に難しいから。「最年少だからこそ言える」をすでに理解している長尾さんは最強です。

かわいくて賢い最強マンネ、永遠にお兄ちゃんたちに甘やかされてください。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子のエース・道枝駿佑さま。

いつも多方面のお仕事でなにわ男子の名前を広めてくれてありがとう。
演技やモデル、CMのお仕事が途切れなく来ること、これは本当にすごいことだと思います。道枝くんと仕事したい、お願いしたいと思われるのは、きっとしゅんちゃん自身がドがつくほど真面目にお仕事に向き合ってる結果だと思います。もっと自信を持っていいんだからね、と言ってもきっとしゅんちゃんは「まだまだです」って貪欲なんだろうな。

発表の後の「安堵した」って言葉、わたしも同じ気持ちになったよ。ホッとした。これから大好きな7人と一緒に歩んでいけるね、本当によかったです。しゅんちゃんの作ってくれた「Time View」、これまで以上に心に来る曲になりました。

外ではクールに見られがちなのに、グループ内に帰ればでっかい甘えたなワンコになるしゅんちゃん。これからもその素直な気持ちをそのままに、まっすぐ育ってください。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子の優しさ・高橋恭平さま。

いつも誰に対してもフラットでどこまでも優しくいてくれて、ありがとう。
常日頃から、きょろちゃんのその深い優しさに救われ続けています。自分も他人も大事にするその姿勢、簡単にできるようでとても難しいと思うけど、きょろちゃんはそれを軽やかにやってくれる。それはきっと、メンバーが一番感じてると思うな。

発表の瞬間、一瞬しか見えなかったけど唖然と立ち尽くしたあと、泣き崩れたきょろちゃんの姿を見て、涙が止まりませんでした。一見飄々としてるように見えるけど、心のうちに秘めてる想いや熱さは誰よりもあるきょろちゃん。いつか、発表の瞬間に思ったことをこっそり教えてくれるとうれしいな。

2020年の初詣できょろちゃんが願った「7人でどこまでも果てしないところまでいけますように」に近づいたね。7人でいることが大好きなきょろちゃんが、ずっと幸せでいれますように。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子の参謀・藤原丈一郎さま。

いつもなにわ男子を引っ張っていってくれて、ありがとう。
丈一郎のすべてにおけるマメさ・丁寧さは、社会人として本当に尊敬しています。目の前にある仕事に対しても、仕事でかかわった共演者さんやスタッフさんに対してもちゃんとしてるからこそ、お仕事に呼ばれ続けるんだと思います。きっとその人たちは、これからも丈一郎の味方になってくれるから、ご縁もすべてアイドルとしての自信に変えてパワーにしていってください。

発表の瞬間に突き上げられた「1」、他でもない丈一郎が勝ち取ったものだと思います。泣きながらも切り替えたMCのあと、「TimeView」でこらえきれなくなった姿を見て、これまで丈一郎が抱えてきたものの大きさを感じました。よかったね、本当に。

なにわ男子として、そして関西ジャニーズの「継承」の柱のひとつとして、丈一郎がやりたいことをどんどん叶えていこうね。全力で応援します。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

拝啓、なにわ男子のリーダー・大橋和也さま。

いつもなにわ男子の真ん中で笑っていてくれて、ありがとう。
大橋くん!ついに大橋くんが言ってた「スタートライン」に立ったね。デビューの話題になったとき、いつも大橋くんは「デビューはあくまでスタートラインやから」と自分に言い聞かせるように話していたのが印象的です。そのスタートラインにようやく立ったね、ここからどうしようか?どうなろうか?わくわくが止まらないね。
不安なこともあるだろうけど、大橋くんの笑顔が、笑い声が、なにわ男子の活力になるから、大橋くんが笑っていることがパワーになるから、なにわの大将にはずっと笑顔でいてほしいなって思います。

発表のとき、配信組は大橋くんの表情ですべてを悟ったんだけど、あの瞬間は「かわいい大橋和也くん」じゃない、等身大の大橋和也さんが見れてとてもうれしかったです(たぶん大橋くんは「見んといて!」って言うと思うけど)改めてリーダーとしてコメントを求められたときも泣きながらしっかり感謝を伝えられるその姿を見て、やっぱりあんたが大将だよ!と心の中で叫びました。

長年「個」で戦ってきた大橋くん、これからは本格的な団体戦だね。誰かが道からそれたらそっと戻せる、そんな優しくてあったかいリーダー、これからもなにわ男子のことよろしくお願いします!そして、大橋くん自身の夢ももっとたくさん叶いますように。デビュー決定、おめでとうございます。

 

 

かしこ